ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< G.N.P | main | Frantic Savage Noise >>
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.04.08 Wednesday

Shoot to Kill








いやはや、驚いた!!
永久凍結されてっから新譜は出ないけど。
このリマスタリングは本当にビックリ。


そう、コレ!!!


G.I.S.M./DETERMINATION

いや、宣伝とかじゃなくてコレは本当にありがたい。
私の音楽遍歴の中でも最重要と言っても過言ではないG.I.S.M.

さかのぼる事今から30年前。
当時は未だHARDCOREって音楽を知らず、亜無亜危異こそがPUNK。
不良が聴く音楽と信じてやまなかった15歳の頃。
某レンタルレコード店にて色々、物色中の事…
どぎつい黄色のジャケにデカデカと書かれたスパイキー。

「な、な、なんじゃい!?こりゃーーーっ!!」

そして裏ジャケを見ると、今まで見た事も無い様な
HARDCORE PUNX(←KSじゃなくて敢て"X"表記ね)の写真。
そう、アレですよ…

-GREAT PUNK HITS-




HARDCORE PUNKへの入り口ってのは…
DISCHARGE/
G.B.H/THE EXPLOITED/CHAOS U.K等が多いと思いますが。
私はこのGREAT PUNK HITS並びに愚鈍/卑下志望なんですよね。
この衝撃は今でも続いてるので、基本私がDjする時は
日本のアーティストに拘ってるんですよ。

そんな事はさておき、このGREAT PUNK HITSのA面1曲目に収録されてるのが
G.I.S.M./Death Exclamations


どうですか!!
こんなの15歳が聴いたらおかしくもなるでしょう(笑)
その後、DETESTATION
やTHE PUNX(カセット)等でG.I.S.M.を聴き込みましたねー
何故かM.A.Nは買い逃してるんですよねぇ…
(数10年後、某オークションでブ○ト盤買ってしまいましたが…)

兎に角、G.I.S.M.の音源や映像ってのは手に入りにくいレア度の高い物でした。


そして前述の某オークションにて。
とある商品を落札して頂いた方から「映像の編集出来ますか??」との依頼。
その頃はPCにて映像の編集的な事を始めたばかりだったので「簡単なのなら出来ますよ!!」と。
数度のやり取りの後、その方から届いた映像…
コレが本当に凄かった。
ぶっちゃけて言えばG.I.S.M.の映像なんですが、その映像の凄さたるや!!
何でこんな映像が有るの???????ってな物から、p.p.p.project〜Beast Arts。
映画「ロビンソンの庭」及び「じゃがたらのライブへ乱入」映像以外は全て。
特にp.p.p.project/Performance。
今ではyoutubeでも気軽に見る事が出来るけど、ちょっと前まではね…



いつもの調子で、だらだら書いてしまいましたが。
兎に角、
DETERMINATION買い逃しちゃヤバいって事で!!

以下、公式INFO
★G.I.S.M.初のベスト盤になる全15曲収録のDETERMINATION。
収録された音源全てオリジナルマスターより24bitデジタルリマスタリング。
特にオムニバスGREAT PUNK HITSに収録されたDEATH EXCLAMATIONSは、原曲のマスター音源に
相当なイコライジングがかけられていたことが今回のリマスタリング作業から判明。
オリジナルマスターからの原音に忠実なDEATH EXCLAMATIONSは初音源化となる。
92年のDETESTATION CD化から実に23年目にして全ての音源に新たなディレクションが加わり究極のベスト盤となった。
4月29日発売
販売価格¥2,980(税抜)


発売元はBEAST ARTSなんかな??






















































 
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR