ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Happy New Year♪ | main | Red-Light District >>
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.19 Monday

BurstCity




いやはや、最高でした。
不良な大人達ばかりで終始ニヤニヤしっぱなしのLIVE...


爆裂都市NIGHT@.JIMO CAFE

もうタイトルまんまな今回の企画。
映画『爆裂都市』に出ているミュージシャンのカバーLIVE。
MAD STALINにバトル・ロッカーズを中心に出演者が思い思いのカバーを披露!!
今回、破怒流地区のヤクザ"黒沼"(泉谷しげる)枠<STEPNER>が謎の病魔により降板。
ぽっかり空いた黒沼枠に急遽、破怒流地区ヤクザ"菊川"(上田馬之助)又は
流れ者レーサー(コント赤信号)枠として私、鉄太のDJタイムを設けて頂きました。
(立ち位置的には後者の方が有力だな)

会場に着くと『ヲルガン座でたまたま横に座ったヨシダさんズfeet.いけだまりこ』がリハの真っ最中。
なんでも当初、予定されていたドラムの方も謎の病魔に附し急遽、代役のドラマーの方が参加されてました。
驚くべき事にこのドラマーの方。
当日、ギターやベースラインを聴いてライブに挑むとの事。
そして、リハを見ていると確かに曲を分かってらっしゃらない。
が、しか〜し!!!
2~3回聞いただけ(及びメンバーからの説明)で本番は、ほぼ完璧に叩いてらっしゃいましたよ!!


そして続いてはマイトガイ。
マイトガイってのは今回のみの変名で実はRUDEIS CLUB。
此方はロッカーズですねー
めんたいROCKを地で行くBAND。
リハの時にセルナンバー8演られたんですが…完璧!!
Voの吉田さん、ギラギラしてる頃の陣内みたいで格好良いです。
S.Aや日本脳炎のLIVEに良く来られてましたよね!?


ガイ&ギャンはリハ無し。
パンクだぜ!!

そしてDEAD TARAHIKO。
此方はスターリン/ロッカーズ。
Voのコードさん、某九州ノイズコアのSのベースのTさんに似てます。
全く関係無いですね。
いや、九州繋がりっつう事で!!
Drの方はコンチネンタルキッズばりのラインメイクを施されてました!

こうして少し押し気味で全てのバンド/ユニットのリハが完了。
いよいよオープンとなりました。
先ず1発目はコレしか無いでしょー!!
と、リハで皆さんが演るの分かっていながらも空気読まずにコレ。



毎度の事ながら、ド頭の1曲目しか考えて無かったので御客さんの感じ見て…
2曲目は…なんだっけか??
スイマセン、忘れてます。
ん!?ARBだっけ、そう!!STANDING ON THE STREETだ。
まぁ、私の選曲については後回にして。

良い感じに御客さんでフロアが埋まった所で登場したのが…
『ヲルガン座でたまたま横に座ったヨシダさんズfeet.いけだまりこ』
此方は其々がVoを取るスタイルでしたよー
何と1曲目は『心の銃/亜無亜危異』爆裂都市関係無いやん!!でも…素敵やん。
その後もROOSTERS/キャデラックやシーナ&ロケッツ/レモンティ等、
おじさんにはタマランチンなチョイス!!
あざーすっ!!

そしてSTALIN枠のガイ&ギャン。
ガイさんは素肌にCAVEMENジャン(CAVEMENのバックペイントがされた革ジャン)。
ノースリーブから覗く腕にはスターリンマーク。
そして目元は…ミチロウさんメイク!!!
そして冷蔵庫からスタート!!
♪ほら、ほら、ほら、おまえの番だぁー♪
もうタマラン!!(東陽片岡)

私も勝手に盛上ってしまいまして。
横浜銀蠅〜亜無亜危異〜矢沢永吉等々、昭和ヤンキーテイストな選曲に。

そしてリハで震えたマイトガイ(RUDIES CLUB)
(ん!?今、気づいた!!マイトガイってサントラから取ってるのかー!!!)
Vo吉田さんの所作、ルックス等々が『めんたい』っすねー
そして例の『セルナンバー8』
正に爆裂都市時の様な荒々しい(良い意味ですよ)スタイル。
大きくカールしたリーゼントが渋いっす。
此処まででもう私も勝手に盛上りっぱなし。
盛上りついでに一風堂/すみれseptember loveからの、
ジューシーフルーツ/ジェニーはご機嫌ななめイったりました(笑)

そしてラストのDEAD TARAHIKO。
前述の某SのTさんに似た方がVoのバンドっす。
此方はSTALIN〜TH eROCKERSをカバー。
一曲目はコレ又渋い『バチラスボンブ(細菌爆弾)』から。
あとコレ!!『ROOSTERS/CMC(コレ大好きなんです)』
まさかCMCが聴けるとは!!
最後はガイさんも参加してセルナンバー8の大合唱で終了〜

そして私もYES MY LOVE/矢沢永吉で見事にスベって無事終了(笑)
企画自体が『爆裂都市』って事で年齢層高かったんですけど、
不良の皆さんが多くて最高に楽しい一夜でした!!
いつものHARDCOREとはまた違った悪い音で…
今度は『狂い咲きサンダーロードNIGHT』っすね♪












 
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

コメント
マイトガイ吉田さん!!!
先日はお疲れ様でした。此方こそ御一緒出来て光栄です。吉田さんのハープ最高に格好良かったです♪廃墟&遊郭、最近行って無いんですよ…また情報収集してブログにUpします!!また是非、御一緒してください!!
  • 鉄太
  • 2015.01.22 Thursday 07:26
先日は大変お世話になりました。80年代に限らずRUNAWAYSやSHOGUN持って来られるあたりがニクいです。ガイさん、鉄太さんと同じイベントに出るのが夢でしたよ。ありがとうございました。廃墟&遊郭ネタ好きですよぉ。また機会あったらアップしてくださいね。
  • マイトガイ吉田
  • 2015.01.20 Tuesday 12:19
コメントする








 
この記事のトラックバックURL
トラックバック
Powered by
30days Album
PR