ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.01.30 Friday

Red-Light District






明日、ちょいと寄り道してみようかなー。

赤線・遊郭地区。

この中国地方にも全国区(有名)では無い赤線・遊郭地区がチラホラと。
その中でも資料が乏しい石原遊郭。
山口県柳井市の某所に存在する遊郭跡地。

以前、一度行った時にはカフェ調の建物も。
自分も詳しくは無いんですが、山口県下にはカフェ調の遊郭跡がチラホラと。
逆に広島県下にはその手の建物は無い様な…
防府の新開地は山口県下ですけど、カフェ調の建物は残ってなかったです。
※この防府の新開地は現在も2件ほど…

石原遊郭は飛田新地でいう所の『嘆きの壁』では無く、水路で区分けしていたみたい
現在、水路は埋め立てられていますがよーく見ると名残が有ります。
因みに映画にもなったハ海事件の吉岡氏は、この石原遊郭で逮捕されてます。
前回行った時は、夕方近くだったので余り見る事が出来なかったんでね。
前回行った時の写真も全て誤って消去してしまったし。
リベンジできるかなー??



それでは告知。


2015年2月8日(Sun)
Howling Communication Vol.91
-Tribute To Happy(GUDON)-
~ちょっと一杯のつもりで飲んで~
Open16:00/Start16:30 Adv2500yen/Day3000yen
-Live-
Origin Of M/feat Akio(happy's bros)
WARHEAD(京都)
NIGHTMARE(大阪)
NEVER AGAIN
ASPHALT
-ギュウゾウ(電撃ネットワーク)
-Opning Special Talk Session-
吉田豪×ギュウゾウ×ガイ
-Dj-
HARO a.k.a.86
鉄太
-FOOD-
ほしし
※当日、"愚鈍"シルクスクリーンTシャツ・シルクスクリーンポスター販売有り
↓T-シャツデザインはこちら↓


GUDON or LEGEND
どちらも最高のデザイン!!!

当日は80年代廣島HARDCOREを中心に80年代JAPANESE HARDCOREをPLAYしたいと思います。
数年前に周南でライブイベントをした時、Happyさんに来て頂いた事が有りまして。
その時、自分が流した曲で凄い喜んで頂けたのが有るんですよねー
GAUZE/G.I.S.M/GHOUL/白(KURO)…
そんな曲もガンガン流して行こうと思ってます!!
ではでは、2月8日チャイナタウンでお会いしましょー










 
2014.04.07 Monday

Off Limits



やはりLINEは必要なのか…う〜ん。
何故にこんなに悩んでいるのか、自分自身でも分からんわ…

さてさて、先日の事。
老いた父より連絡が有り書類云々と。
電話じゃ分からないし、本人も長距離動けるような状態では無いので、
此方から出向く事に。
向かった先は大阪は浪速区恵美須。

父の住むマンションの窓から見える景色は通天閣。


本当に目の前で、歩いて3分も有ればジャンジャン横丁に行ける距離。
ここから10分位で愛隣地区(釜ヶ崎)、そして飛田新地へと行ける好立地
書類に目を通し、内容確認。
特に問題無いと父を諭すも、いまいち納得して無い様子。
3時間程、同じ内容を繰り返し伝えようやく納得。
直ぐに広島に帰ろうと思ったんですが…

釜ヶ崎には2年位、飛田新地(あくまで遊郭跡散策ですよ〜)へは
3年位行ってないので、ちょいと寄り道がてら愛隣〜飛田経由でブラ散歩。
先ずは釜ヶ崎から。
見慣れた太子交差点から新今宮駅を目指します。
あいりんセンター裏から三角公園を目指し…
此処では写真はNGなんで写真は有りません。
前に来た時よりも荒んだ様な…気のせい??
ダビングした映画を300〜500円で販売してたビデオ屋さんも閉店されてました。
(此処で我が闘争を300円で購入した事が有ります^^;)
以前は居た角に立つ※※の姿も見なかった様な…

そして歩を進めて飛田新地へ。
位置関係はこんな感じ↓


(ゆきらん さんのサイトからお借りしました)

何度か飛田新地界隈には行って、赤・青線の遊郭/カフェ等を探してたんですが、
今回は新地東側にある<嘆きの壁>界隈に行ってきました。
まぁ嘆きの壁で検索すると色々出てくるので簡単に。
所謂、脱走防止の壁ですね。そして外界と隔てる境界線の様な物。
防府の三田尻では壁の代わりに川で囲まれてます。
様々な理由でこの地に連れられて来て、その生涯を終える方も居たんでしょう…
近くに石碑と共に、この様な碑が有りました。


碑文
-安らかに来りて眠れ この飛田(さと)に 有縁無縁の 浄利創らむ-

当初は飛田新地の中でも一際目を引く、
ステンドグラスを施した遊郭跡を探すはずだったんですが…
客引きのおばちゃん達に何度も声掛けられるので敢え無く退散。
唯一和洋融合な建物が此方。


和な門構えに赤のタイルが目を引きますね!

そしてこちらは屋号<満月>さん。借主募集中でしたよ♪
(2009年時点では営業されてたようです)

まぁ、自分みたいに無粋に写真撮りに行く輩が言うのも何ですが。
今回、新地内(嘆きの壁周辺)を散策してたんですが、女性連れが2組程居まして。
明らかに冷やかしな感じで、料亭(!!)内を恐る恐る覗き込みながら歩いておられました。
何なんでしょうね、ああいうの。
高みの見物とでも言うんですかね??
女性は兎も角、連れてくる男の方に問題が有る気がするんですがね…
「お前が言うな!!」と言われそうですが…。
何かがズレてると言うか。
塩撒かれたり水掛けられてもおかしく無いんですがね。

あっ、<鬼の冴子>で検索したら、
それはそれは大変興味深い話が見れますよ!!
以前は全て見る事が出来たんですが、現在では所々抜けてるようです。











 
2013.10.08 Tuesday

Vicious mind

むむむ…
Jugemの投稿画面が変わったぞ!!
慣れないから難しいなぁ…

さてさて。

先週末の日曜日、久々のScootelingに行って参りました\(^o^)/


今回は総勢6台!!

しかも今回はP.PXが4台。

そして75ccVESPAとTHE Originalなラビットという豪華面子でした。
(75ccVESPAは孤軍奮闘、広島から山賊まで来られました!!)

午前9時集合〜9時30分頃、出発です。

先ず最初に目指したのは…

岩国市某所 竹安集落にある竹安道祖神。

此処へは2回目の来訪です。

道祖神とは…

此処に祭られているのは所謂<男根型道祖神>と言われる物です。

皆でワイワイと御参りして来ました。

因みに、某F氏は御神酒を奉納されておりましたよ!!

そして続いて今回の目的地、山賊へ



となりの○とろやら、恐竜やらハロウィン等々の装飾で、

かなり、とっ散らかった感が有りましたが。

久々の山賊焼き&山賊ムスビは大変美味しゅうございました。

そして一向は錦帯橋へと移動。

今回はScooteling史上、最長距離ではないでしょうか

この錦帯橋へ移動頃にはケツが悲鳴上げてましたもん。

そして錦帯橋へ到着〜


此処では名物!?の140種あるソフトクリーム屋さんへ。

某氏は納豆ソフトという危険な香りがプンプンするソフトクリームをオーダー。

カウンターの女の子が「納豆ソフトです〜」とコールを入ると、

「えっ!?(驚)納豆??」とレスポンスが有りましたw

お味の方は…(゚A゚;)ゴクリ

と、まぁ色々と充実過ぎる休日でした!!

今回参加したScooter達は此方!!


前方4台がP〜PX、後方にTHE ORIGINALなラビット。そして75cc改VESPAの6台でした。

特筆すべきはY氏のサンフレッチェカラーのPX200FL2!!

コレは見事な一台っすねー

O氏のFL2と共にCOOLな一台です。

年内にもう一度、何処かに行けると良いんですけどねー

次回は宇部のK氏、ロックンロールゲルゲF氏も加われば楽しいのになぁー

 

さて、此処からは告知3本です。

先ずは10月〜


2013.10.14(Mon)

NO U TURNS vol.31

-BLACK RAINBOW TOUR2013-

@.Hiroshima Club BoRDER

-LIVE-

Terveet Kädet-FINLAND-

THINK AGAIN-TOKYO-

ESPERANZA

NEVER AGAIN

HEAVEN'S GATE

-Dee-Jay-

STEPNER

鉄太

Open19:00/Start19:30

Adv:1500yen/Day:2000yen

(With 1DrinkOrder)

そして11月は2本!!

先ずはこれから!!!


3.3.3流すぜ!!(←まだ言ってるw)

2013.11.07(Thu)

NO U TURNS vol.32

-DOOMSDAY TROOPS OVER JAPAN TOUR 2013-

@.Hiroshima Club BoRDER

-LIVE-

E.A.T.E.R.-SWEDEN-

VENDETTA!-TOKYO-

ESPERANZA

DRIVERS SET

-Dee-Jay-

STEPNER

鉄太

Open19:30/Start20:00

Adv:1500yen/Day:2000yen

(With 1DrinkOrder)

そしてもう一本!!おりゃー( ゚ロ゚)


2013.11.17(Sun)

-HARDCORE FRONTIRExMENTAL BASTERD SPECIAL!!-

@.Hiroshima Club BoRDER

-LIVE-

THE SLOWMOTIONS-TOKYO-

OLEDICKFOGGY-TOKYO-

PEOPLE-OITA-

NEVER AGAIN

HEAVEN'S GATE

-FOOD-

ほししのおでん

-Dee-Jay-

鉄太

Open18:30/Start19:00

Adv:2500yen/Day:3000yen

(With 1DrinkOrder)

チケットぴあ P‐CODE 213-397
 
ふぅ…

途中で記事半分飛んだりしたけど何とか書き上げたぜ!!

ではでは皆さん、宜しく御願い致します!!!


しかし何だなぁ…仕様変更されて色々面倒くさいなぁ
2013.10.02 Wednesday

Tohoku district pt.1

 

11月LIVEの告知PV作成が煮詰まったので、息抜き息抜き!!


先日、我が社の精鋭作業員4名が出張に行ってる
福島県郡山市に行って参りました。
(作業内容については…まぁ、お察しの通りです)
廣島にいては判らない事等々、色々有りましたが…
その辺りは次回。

朝6:40分に広島駅を出発し、午後12時28分郡山駅着。

駅前には郡山出身!?のGReeeNのモニュメント??
緑色のドアが。
傍らには、恐らくメンバーの物であろう手形も有りました。

緑色の扉。

初日は色々と所用が有り、郡山→いわき市→郡山と移動。
初日の午後7時頃に郡山市へ戻りました。
二日目は元請負会社の方に案内して頂き、作業現場を視察。
今回の目的である現場視察・作業員への面会も無事に終了。
元請負の方に御礼を言い解散。
当初の予定で2時間程、郡山市内を観光出来るように仕込んで居たので
荷物を駅のロッカーに入れ観光開始!!

とは言え、2時間弱しか時間が無いので駅近くの如宝寺へ御朱印を頂きに…


真言宗豊山派 如宝寺

此処までで結構な時間が掛かってたので、
御朱印頂いて直ぐに駅へ向かったんですが…
その道中気になる看板が。

散歩道!?
ふむ。


ん!?


むむむ??


これって…


やはり!!


リトルハウス!?夢くらサロン??
イメクラじゃなくて夢くら??
かなり年季の入った建物です。


男の社交場"リトルハウス"だそうです。


特飲街なのかなぁ??
昭和の原風景って感じですねー
この少し先には飲み屋さんも有ったんで。
まぁ、ね!
広島駅南口近くにも少し前まで、こんなお店が有りましたね。

あっ、郡山にはこんなお店も有りましたよ!


KGB48。
郡山ガールズバーの略でしょうか!?
ソ連国家保安委員会48でしょうか??
なかなかグッと来る店名ですね!!
他にも色々行きたかったんですが、
2時間なんかじゃ回りきれるはずも無く…
もう少し時間が有ればなぁーと思った次第であります。

前日に乗ったTAXIの運転手さんは、かなりのお話好きの方でして。
料金支払ってから30分程、TAXI内に軟禁されましたよ。
まぁ、私のような他県の人間だから言える愚痴と言いますか、内情と言いますか。
この辺りのお話は又、次回に。


-Info-

2013.10.14(Mon)
NO U TURNS vol.31
-BLACK RAINBOW TOUR2013-
@.Hiroshima Club BoRDER
-LIVE-
Terveet Kädet-FINLAND-
THINK AGAIN-TOKYO-
ESPERANZA
NEVER AGAIN
HEAVEN'S GATE
-Dee-Jay-
鉄太
Open19:00/Start19:30
Adv:1500yen/Day:2000yen
(With 1DrinkOrder)


-Terveet Kädet-
LAMAと共にFINLAND HARDCOREシーンを創設!!
正にフィンコアレジェンド!!
そんな
Terveet Kädetが、此方は2度目!
THINK AGAINと共に広島来襲!!
見・逃・す・な!!!







2013.07.18 Thursday

Teenage Kicks

 


う〜ん…まぁ、いっか。色々と。
それ、気持ち入れ替えて

1.2.3…(゚д゚( ::: * ::: )=3 ブッーーー!!

先週、初めて山口県宇部市までLIVEを見に行って来ました。

-LIVE DATE-
2013.07.12(Fri)
@。宇部ザンクロブルース
いつかはクラウンvol.49
-製作・配給 THE ROZZWELLS-
-LIVE-
THE ROZZWELLS
踊ろうマチルダ
JUNIOR

会場となった宇部ザンクロブルースは宇部興産の直ぐ近く。
科学工場地帯の袂にある昭和テイストな飲み屋街にある箱でして…
周辺にはビリヤード場やレーザーカラオケスナック等々
東映実録シリーズに出て来そうなロケーションでした。



この日はJUNIORの方がNBC作戦をやられてるって事なので
微量の物資を持参し、いざ会場へ。
因みにこのザンクロ前には"ロックンロール研究所"なる
PYSCHOBILLYが店外にまで鳴り響いてた素敵なお店がありましたYO!!



うんうん。
イイね!イイねーロケーション同様、箱の中も非常に良い感じ。
そして驚いた事が。
「若い子が多いなぁー!!(驚愕)」
恐らく10代前半と思しき子達。
んで、これまた非常にシャレオツで。
リーゼントからPUNKS&PUNKETまで…
実に素敵な光景でした。

TOPは今回の首謀者"ROZZWELLS"


LIVE開始と同時に会場内の温度が半端じゃない位に急上昇。
もう只、立ってるだけでビッチャビチャになる位。
こんだけ汗かいたのって何時振りだろうか…
かつて廣島の地に有ったLIVE HOUSE"QUEST"以来か。
あそこもたいがい空調が悪かったような気がするけど、
それ以上。確実に。
しかし、お客さんは一向に構わずって感じ。

2番目の"おどろうマチルダ"氏の時にはもう我慢できなくて一旦、退場。


ルックス・声・立振舞…完璧なマチルダ氏。
以前、Lengyo君とも共演されたとの事。
くっそー見逃したぜ!!
さぞかしブルージーでスモーキーでバーボンな感じだったでしょう…

余りの暑さに会場外に涼みに行くと、
爆音でPsychobillyが流れているお店が。
"ロックンロール研究所"
なるお店があるじゃーないですか!!
いや、正直ちょいと寂しい感じの通りだったんですが…
(こんな感じ↓)


この反対側にザンクロ/ロックンロール研究所が有ります。
いはやは、侮れない都市(勿論、読み方は"まち")宇部!!

そろそろ汗も引いた事だし…と、再度会場内へ。
1分後…
またもや、何もしたい無いのに異常な発汗。
Is this a サウナ!? YES、サウナ!!

そして、いよいよJUNIORの番です。
会場内に響き渡るバグパイプの音色…
うおおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!!
JUNIOR
キタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

(はい、画像がクソでスイマセンね…)
私世代からするとJUNIORのVo/カズキと言うよりは
CRACK The MARIAN/カズキですが…
全くお変わりなく、相変わらず和製Johnny Rottenだったです。
氏はなんでも今年の春先に大病を患われた様でしたが、無事に復帰。
勢い変わらず最高のステージを見せてくれました!!
しかし、此処からがヤバかったっすねー
フロア⇔ステージの温度が半端無く上がりっぱなし。
汗と汗のぶつかり合い。
BLOOD & SWEATでは無く、SWEAT & SWEAT!!
言うならば蘇民祭!!
宇部蘇民祭と言っても過言ではないでしょう(笑)

後日、Twitterにて
「メンバーも経験した事ない暑さに耳もやられてこれ以上は無理…」
との理由で3曲ほど残して終了したと。
その代わり必ずリベンジに行くと言われてたので、
自分もリベンジに行きたいと思います(笑)

本当に良い街ですよ、宇部!
お互いの行き違いにて、疎遠になってた友人とも再会出来ましたし(笑)
でも、もうあの暑さだけは勘弁して欲しいですね。
いや、たまには良いかもね!



2013.03.20 Wednesday

Ruins

 
 

遂にというか、全くの偶然での発見。
まさかあんな所に在ったとはね…

先ず、本文に入る前に以下のLINK先の記事を御覧下さい。


広島 −陽のあたらない場所− 坂の上の家

宮首屋敷を求めて

廃れゆく部屋 宮首屋敷の真実


読まれましたか??
では、読まれたと仮定して進めます。


今週頭からの予定だった現場仕事が明日に延びたので、
現場の進行状況及び下調べを兼ねて某所へ…
その道中、ふと気になった場所が有。
一度は通り過ぎたものの、どうしても気になって仕方ないのでUターン。
それは上記リンク先に有る画像と同じ色の建屋が見えたので…
ホンの一瞬だったのに、何故か無性に気になって。
そして再度、通り過ぎた時、確証に変わりました。




「宮首屋敷だ!!」
 



あの全国の廃墟マニアの間で話題になり、
某2ちゃんねるでも考察が繰り返された宮首屋敷が眼前に!!

屋敷から数百メートル先の路肩に停車。
徒歩で宮首屋敷へアタック…
其処には、上記LINK先に有る画像から
更に荒廃が進んだ宮首屋敷が…有りました。



撮影日時【2013年3月20日(水)11時45分】


上記考察サイトに書かれているように、ホント意外な場所。
【廃れゆく部屋】内にて昨年8月に撮影された画像と見比べて見ると
家屋前面に有る残留物等には変化は無い様な…
向かって右側【玄関】扉が外れ2本の木で押えられている様に見えるが…
室内アタックは時間根性が無く今回は断念。

-以下、陽のあたらない場所-坂の上の家-より一部引用-

悪いとは思いつゝも居間に重ね置いてあった日記帳の一番上のを
手にとって見てしまったからだ。
女性の字だった。
偶然にも家族が終焉を迎える経緯が綴られている最後の日記帳だった。
やはり大変な不幸が襲ってきたらしく、持って行き場のないうらみ辛みごとや
苦渋の決断を強いられている中で迷いに迷っている様子が書かれていた。
無論このような現場で読破できるほど神経の太くないぼくは、
ザッと目を通しただけで早々にこの場を立ち去るしかなかった。


こんな予備知識が有ったんで、余計に室内にはねぇ…
ましてや小雨振る中、この屋敷前に立ったら無理ですわ。
まぁ室内写真については上記サイトに色々有るのでね。
10分弱滞在して退散…
ってか、この写真撮った時、背後に人の気配がして逃げたんです。
詳しく書けないのですが、この場所に行った方なら判ると思います。
気配じゃなく、人が居たんだと思います…
具体的に書けないのが残念!?なんですが、アノ感じ。
声掛けて来る様子は無く、此方を伺う様な感じ…
こういう書き方すると何かこの宮首屋敷に纏わる…
って、感じになるかも知れませんが、そんなんじゃないので。
まぁ私が単なるビビリって事もあるので(笑)

次回は室内に潜入して見たいのですが…

多分、無理だろうなぁ…




※詳しい場所に関しては上記3サイト様同様、
御答え出来ませんので悪しからず。




2013.01.12 Saturday

Westernmost tip

 

正月ボケからようやく立ち直ってきた頃にやってくる今3連休。
まぁ、私には全く関係ないですがね…

鏡開きも終わったので、早く正月ネタを昇華(消化)しないとね。
って事で正月休み最終日の1月6日に行ってきた下関新地。
まぁ本来ならってか、普通は下関=河豚でしょうが…
そんなセオリー通りの表観光では満足出来ないので裏観光に行って参りました。
下関と言えば【白/KURO】や【LAST REJECTION(Friars"s"sniffers)】
そしてそしてJ/AのGのY氏(伏字ばかりで訳カランね)の出身地でもあります。
また、下関は遊郭発祥の地とも言われております。
前置きが長くなってしまいましたが、先ずは画像色々。


今回、探放したのは新地西町。

直球な町名で清々しいっすね!

判らないと思いますがコレ。国道沿いに有ります。


凝った装飾の玄関灯+屋号


全面ピンクのタイルで壮観です。

良く観ると窓枠にも意匠凝らされてますよ!

円柱タイルは必須アイテムだと改めて思います。

パステルタイルと原色タイルが"粋"ですねー

計算されたのか、されてないのか。
ランダムな配列に職人魂を…感じませんね(笑)


新地中心部にある建造物。
まるでガウディ建築の様な佇まいですなー

目が覚めるような青い窓枠。

こういう装飾ってアノ時代でしか出来ないんでしょうねぇ…

通りの外れから。
因みに近くの上新地町が「こだまでしょうか。いいえ、誰でも。」
で、御馴染み26歳で自害した金子みすヾが生前過した場所であります。


新地内部の路地。

苔生す階段。

木村 聡氏の著書にも掲載された防水(!?)枡

消えてて判りにくいですが【パープル】というお店。
パープル=紫…紫という単語に淫靡なモノを感じてしまうのですが…
そういえば三田尻の赤線跡地にも【むらさき】って店があったんだよなぁ

こういうのは賃貸で出てないんですかねぇ…
お安く借りれるんなら移住しても…いや無理だな。

いやはやしかし。
素晴らしい建物の数々に終始圧倒されました。
この地には他にもリトルコリアとも称される!?<グリーンモール商店街>
ムフフな<まるは通り>遊郭跡でいえば今浦町や竹崎町、
海峡タワーの御膝下、豊前田町。等々(遊郭的)見所満載です。
あっ、忘れちゃイケナイ!!
唐戸市場や海峡館といった表観光も勿論、沢山有ります^^


唐戸市場で買った<海鮮丼・御寿司・マグロの唐揚げ・河豚汁>
合計で2500円位。大変美味しゅうございました!!

唐戸市場から望む関門海峡大橋。


※※※告知※※※

下関/岡山のメンバーで混成されたCASUALS BAND
friars"n"sniffersのオフィシャルブログに当ブログをLINKして頂きました!!
そのF.N.S.のGu/ucchhy氏がオーガナイズするGIGがコ・レ・だ!!

-激情〜存在ウェストサイドツアー2013-
@岡山PEPPERLAND
-BAND-
THE PRISONER(東京)
早朝ピストンズ
ANNY
AGGS

Black Leather Barbarians
DANCE MY DANCE
REFLECTION OF YOUTH

OPEN17:00/START17:30
ADV:2000/DAY:2500
(WithDrinkOrder)

この前日には廣島でもPRISONER演りますよ!!
しかもTHE NAPOLEONも出演。
詳しくは追って報告させて頂きまーす♪


2013.01.10 Thursday

Starting 2013

 
2013年、始まりましたねー
今更ですが本年も細々と御願い致します。

初詣は元旦に東区某所の神社にて済ませ、4日は十数年振り二度目。
今年5月に平成の大遷宮が行われる出雲大社へ行って来ました!

出雲大社の大注連縄

はためく日の丸!!


んで。
十数年前、友人と来た時「先に参拝してから喰おうや!!」と言われた出雲大社付近の某蕎麦屋。
参拝客の多さに「先に食べといた方が良いんじゃない??」と言った私の発言は即刻、却下。
「大丈夫、大丈夫〜♪」と言い放った友人の背に一抹の不安を感じつつ、
参拝を済ませ「やっと本場の出雲蕎麦が食べれる〜♪」と店の前に辿り着くと…
案の定、蕎麦屋は売切れ閉店状態。
楽しいはずだった帰りの車内は終始無言だった、あの日…

あの日、食べれなかった「出雲蕎麦」がやっと食べれる!!と浮かれ気分で入った某蕎麦屋。
十数年前に肩を落とし通り過ぎたアノ蕎麦屋…
友人がドヤ顔で「この店の蕎麦が美味いんで!!」と言ってた蕎麦屋が眼前に!!
積年の思いを胸に秘め、いざ入店すると大盛況。
余りの忙しさに店員さんもテンパッてて、ちょっとぞんざいな対応…
「ま、まぁ、何だ。忙しいから仕方ないわな〜」なんて思いながら御蕎麦を注文。
数分後、テーブルの上に置かれた蕎麦に箸を付け一口目…
口直しの蕎麦を食べよう!!と硬く誓った瞬間で有りました。
そして十数年振りにアノ時の友人の顔が蘇り、軽く殺意が湧いた瞬間でも有りました。
※あくまでも個人的感想ですので悪しからず。

そして口直しの蕎麦を食べに【献上蕎麦 羽根屋本店】へ。
大変美味しゅうございました。


食後は付近に有る出雲BOOSTER&LONDON PUB LIBERETE見学へ。
残念ながら出雲BOOSTERは閉店(!?)された様で…
その道中に通った代官町にてムムム…な建物を発見。
それがコ・レ・だ!!

1つの母屋に入り口2つ

玄関周りに施された、

職人技のタイル装飾。

玄関口の格子、そして特徴的なこの窓格子

コレは間違い無いはず…

しかし、現在の町名では情報は皆無。

絶対そうなんだけどなぁ…
※追記※
Youtubeに代官町の影像が有るんですが、それを見てみると
自分が見落としてた(通ってない場所)様で”らしき”建物が数件確認出来ました。
次回行く時はもう少し範囲を広げて散策してみたいと思います。

そうして辿り着いた出雲のキングスロード!!今市町にある、このお店…

うおおおおぉぉぉぉぉ〜遂に来たぜ!!
LIBERATE!!!!
オーナーは言わずと知れたDr BREAKER/ギターパンダのKENSANなのだ!

昼間に来たので勿論、営業前。
なので。不審者よろしく入り口ドアにへばり付いて繁々と内部観察。
みなしごハッチの看板が可愛いぜ!
何と!元旦から営業されてた様です。
営業時間は20:00〜早朝迄


画像を見比べて見て、どうでしょうか。
下の画像はキングスロード430番地に有ったSEX。
出雲市今市町904番地と遠く離れたキングスロード430番地…
私の中でLINKした瞬間で有りました。
次回は店内にてCIDER+FISH N' CHIPSでLONDONを感じたいもんです。
LIBERETE OFFICIAL HP

次回更新内容は下関の唐戸市場で岩国SKINS/S.CのA氏とバッタリ遭遇。
長距離運転なので楽しようとDr.Martenでは無く、
コンバースを履いてた事を恥じた(氏はパリっとDM)下関新地巡りを予定。

ほうよ!!払おうちゃイケンよ!!


※※※告知※※※


2013.1.26(SAT) AT BORDER

"NO U TURNS" vol.28
-PERSEVERE last show-

PERSEVERE
END OF SEEDS(MIE)
SKIZOPHRENIA(TSUYAMA)
CONTRAST ATTITUDE(MIE)
POIKKEUS(OSAKA)

DJ:TettA

open18:30/start19:00
adv1500yen/door2000yen




2012.12.11 Tuesday

City Ghost

 
某巨掲示板より抜粋

198 名前:ななしなんじゃ:2006/07/25(火)00:19:18 ID/-----
広島の近くの松川公園に、毎晩9時頃になると
不気味な女のような男のような人が現れるのですが…
これってもしかすると?

231 名前:ななしなんじゃ:2007/01/25()16:55:26 ID/-----
>>198松川のおかまのたちんぼじゃろ?
30年ぐらい前に塾帰りや遊び帰りに突然、遭遇すると怖かった
ツレが「腐れオカマ〜!」って言った時は追い回されて死ぬかと思った。
オカマ爺のくせに無茶苦茶、足が早かった。

はい。この人!!
1〜2年前にもまだ現役(何の!?)で立ってましたねー
風貌は干からびた美和明宏って感じ。


(この写真の美和さんの髪を黒くして白粉塗りたくった感じ)

松川公園の
T字路のとこに立ってるんで、
夜とか車のヘッドライトに照らされた姿は、なかなかの具合です。
「濱のメリー」さんなる伝説の娼婦の方がいらっしゃいましたが、

↓<濱のメリー>さん↓

この松川町の男娼の方も負けていないと思います
2006年の時点で上記書込み者の方が30年位前って書込みされてますから
1976年には既に男娼として立ちその時の年齢を40歳と仮定して。
 (上記書込みでオカマ爺って表現してるんで勝手に推測)
2010年の時点で御歳73歳!!

色々と検索掛けてみたのですが情報は皆無。
唯一、冒頭の某巨大掲示板のオカルト板に書込みが有った2件のみ。
やはや
これ以上深入りするな!っていう事ですかねー
ってか、なんでこんな事記事にしたかってぇとです
この松川町に廃業したホテルが有りまして。
この近くにはクルージングスペースで有名な某映画館も有りましてね。
もしかすると青(赤)に関係する建物でもないものかと思いながら
通った時に(よく通る所なので)フッとこの御大の事思い出して、つい。

まぁ広島で表の有名人というと真っ先に【広島太郎】御大の名が上がりますが
裏の有名人といえばこの【松川町のアキヒロさん】でしょうね!!
太郎さんは相変らず色々なところに出没されてますが、
この松川の御大の様に40〜50年(定)も変わらず
一つの場所に立ち続けるってのは何か言い知れぬ恐怖を感じますが、
御大には立ち続けなければならない何かが有ったんですかね…
そう、濱のメリーさんが立ち続けた様に…

な〜んて、ちょっとしたドキュメント番組の様な〆になりましたが
単に好奇心ってヤツです。それも下衆な!!
さて話を本題に移して…

いよいよ明日です!!!

HOWLING COMMUNICATION vol.81
-MENTAL BREAKDOWN JAPAN TOUR-
2012.12.12(Wed)
-BAND-
FUK (BRISTOL,UK)
THE SLOWMOTIONS (TOKYO)
NEVER AGAIN
HEAVEN'S GATE
ASPHALT
PERSEVERE

-DeliciousFood-
MARUMI商店
-DeeJay-
鉄太

OPEN19:00/START19:30
ADV2000/DOOR2500(With1Drink Order)

恐らく地元の出演BANDは年内広島でのLIVE納めじゃないですかね??
自分もコレが2012年のDj納めです。
今年一年、関係各位の皆様方、大変御世話になりました!
PERSEVEREはTOKIOでのLIVEが控えてますね!
フライヤーはコ・レ・ダ!!


ではでは、諸々宜しく御願致しまーす!!



2012.12.08 Saturday

Discovery


The occurrence of 71 years ago




 以前、我が社の社長(昭和一桁生まれ)からチラッと聞いた話。
「踏切から向こう側は全部、女郎屋(青線の意)有って、よう(頻繁の意)行ったのぉ・・・」
この線路の向こう側ってのは、現在の東区役所辺りの事。
-以下地図参照-
 


大きな地図で見る

んで、今朝の事。
朝一番で得意先の事務所へ…
その後、普段の通勤ルートより外れて上記の地図付近から事務所に向う途中。
信号待ちで止まった某路地。
何気に一軒の家の玄関先に目をやると…
モザイクタイルが施された円柱が!!
「ン!?ま、まさか…」
そう思いながら、しげしげとエントランス部分を観察。
すると、道路側に面したガラス窓の枠に「徳利」を模した装飾が!!!
「うおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!」
と、ひとしきり興奮した所で信号が青に。
Uターン若しくは路肩に止めてじっくり見ようと思ったのですが…
流石に断念。
また改めて建物の一部分だけでも写真に収められれば…と。

広島では西遊郭(現在の舟入辺り)と東遊郭(現在の弥生・西平塚近辺)が
遊郭(所謂、赤線ですわな)として有名ですが、
この東蟹屋近辺は青線になるんかな??
特にこの東区役所が建ってる辺りは密集地だったようなので。
以前、この界隈見て回った時には全く気付かなかったんですがねー
写メでも撮っておけば良かったと思うんですが、
そうなると家の全景写ってしまうんでねぇ…

oban1
因みにコレは大阪西成の青線跡。
この写真の左側に見えるピンクの柱。
コレをもっと細くしたのが、玄関先に立ってるんですよ!!
こりゃ、もう少し探索すると埋もれかけた建物が見つかるかも



さてさて。前々回の記事でUPしたPERSEVEREのLAST GIG
詳細決定した様です。
昨夜、Paskaa氏よりメールが入りました。
一応、「ブログにUPしますねー」と返信したのですが
未だ
御本人より返信が無いので一応、公表は控えさせて頂きます
でも、これは絶対見逃せない面子が!!
Paskaa氏より公式アナウンスが有るその時まで震えて眠れ!!
既にPaskaa氏のブログにて詳細UPされてました(汗)
以下、詳細でっす!!
(Paskaa氏のブログよりまるっとコピペ!)


2013.1.26(SAT) AT BORDER

"NO U TURNS" vol.28
-PERSEVERE last show-

PERSEVERE
END OF SEEDS(MIE)
SKIZOPHRENIA(TSUYAMA)
CONTRAST ATTITUDE(MIE)
POIKKEUS(OSAKA)

DJ:TettA

open18:30/start19:00
adv1500yen/door2000yen



「時は来た!!それだけだ。」
故.橋本信也の名言



Powered by
30days Album
PR