ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2015.04.08 Wednesday

Shoot to Kill








いやはや、驚いた!!
永久凍結されてっから新譜は出ないけど。
このリマスタリングは本当にビックリ。


そう、コレ!!!


G.I.S.M./DETERMINATION

いや、宣伝とかじゃなくてコレは本当にありがたい。
私の音楽遍歴の中でも最重要と言っても過言ではないG.I.S.M.

さかのぼる事今から30年前。
当時は未だHARDCOREって音楽を知らず、亜無亜危異こそがPUNK。
不良が聴く音楽と信じてやまなかった15歳の頃。
某レンタルレコード店にて色々、物色中の事…
どぎつい黄色のジャケにデカデカと書かれたスパイキー。

「な、な、なんじゃい!?こりゃーーーっ!!」

そして裏ジャケを見ると、今まで見た事も無い様な
HARDCORE PUNX(←KSじゃなくて敢て"X"表記ね)の写真。
そう、アレですよ…

-GREAT PUNK HITS-




HARDCORE PUNKへの入り口ってのは…
DISCHARGE/
G.B.H/THE EXPLOITED/CHAOS U.K等が多いと思いますが。
私はこのGREAT PUNK HITS並びに愚鈍/卑下志望なんですよね。
この衝撃は今でも続いてるので、基本私がDjする時は
日本のアーティストに拘ってるんですよ。

そんな事はさておき、このGREAT PUNK HITSのA面1曲目に収録されてるのが
G.I.S.M./Death Exclamations


どうですか!!
こんなの15歳が聴いたらおかしくもなるでしょう(笑)
その後、DETESTATION
やTHE PUNX(カセット)等でG.I.S.M.を聴き込みましたねー
何故かM.A.Nは買い逃してるんですよねぇ…
(数10年後、某オークションでブ○ト盤買ってしまいましたが…)

兎に角、G.I.S.M.の音源や映像ってのは手に入りにくいレア度の高い物でした。


そして前述の某オークションにて。
とある商品を落札して頂いた方から「映像の編集出来ますか??」との依頼。
その頃はPCにて映像の編集的な事を始めたばかりだったので「簡単なのなら出来ますよ!!」と。
数度のやり取りの後、その方から届いた映像…
コレが本当に凄かった。
ぶっちゃけて言えばG.I.S.M.の映像なんですが、その映像の凄さたるや!!
何でこんな映像が有るの???????ってな物から、p.p.p.project〜Beast Arts。
映画「ロビンソンの庭」及び「じゃがたらのライブへ乱入」映像以外は全て。
特にp.p.p.project/Performance。
今ではyoutubeでも気軽に見る事が出来るけど、ちょっと前まではね…



いつもの調子で、だらだら書いてしまいましたが。
兎に角、
DETERMINATION買い逃しちゃヤバいって事で!!

以下、公式INFO
★G.I.S.M.初のベスト盤になる全15曲収録のDETERMINATION。
収録された音源全てオリジナルマスターより24bitデジタルリマスタリング。
特にオムニバスGREAT PUNK HITSに収録されたDEATH EXCLAMATIONSは、原曲のマスター音源に
相当なイコライジングがかけられていたことが今回のリマスタリング作業から判明。
オリジナルマスターからの原音に忠実なDEATH EXCLAMATIONSは初音源化となる。
92年のDETESTATION CD化から実に23年目にして全ての音源に新たなディレクションが加わり究極のベスト盤となった。
4月29日発売
販売価格¥2,980(税抜)


発売元はBEAST ARTSなんかな??






















































 
2014.10.01 Wednesday

Over The Future



あっという間に10月かー
今月はイベント目白押しなので、楽しみな1か月間です。

前回も書きましたが10月4日の今週末。
HARDCORE FRONTIER!!!
ガッツリな面子なんで気合十分でDjさせて頂きます。



そして更に気合入れてるのが…

HCBメタルナイトvol.18

フライヤーにも記載されてるようにヘヴィメタルオンリー(!?)。
そう、重金属音楽です。
昨今、メタルに関してのムック本等が続々と発刊され
巷ではBABY METALなるIDOL×Heavy Metalなグループまでも。
俄かに盛上りを見せつつある(いや、METAL IS DEADですね!!)メタルシーン。
そして度々、80年代関西メタルを取上げてきた当ブログ。
遂に、遂に!!!メタルイベントへの御誘いを受けた訳であります。

そ・こ・で!!

今一度、自身の中に眠っている関西メタル熱を取り戻す為、
Youtubeを漁ってたら出るわ出るわ、謎のP.Vが(笑)
当時は「凄ぇ凄ぇ!!!」って見てましたが…
まぁ、とやかく言う前に問題の映像を見て頂きましょう

先ずは此方。


御存知、44MAGNUMです。
この44MAGNUM。この時代劇シチュエーションが好きなのか、
単に予算の関係なのか名曲<STREET ROCK'N'ROLLER>
でも時代劇シチュエーションでしたね。

続いてはAction!


学園ホラー物とでも言いましょうか。
全く持って意味不明です。
Voのヨシロウが特撮ファンって事で、こういう映像になったんですかねー
中盤では華麗なアクションシーンも見る事が出来ます(笑)

そして有名所のEARTHSHAKERの名曲<RADIO MAGIC>


後半こそレコーディング風景でMUSIC VIDEO感は有りますが…
前半はただの観光ビデオですね(笑)
しかし、このマーシーの掛けてる溶接工みたいなサングラス…ヤバいぜ!!

此方は番外編のAROUGE。


Voの山田晃士 氏は現在、「ポップでキッチュなガレージシャンソン歌手」として活動中。
(ヲルガン座にも来られて、見に行きましたよー)
ギターは筋肉少女隊にも在籍されてる橘高氏。
この頃からフライングV愛用されてるんですねー
この映像の特筆すべき点は冒頭の「シャ―――――ッ」っていうシャウト。
因みにこの時、山田氏は18~19歳との事。

そしてX-RAY


はい。特筆すべき点は有りませんねー
敢て言うならば時代感が出てるなーと。

そろそろ飽きてきましたねー
では、最後のバンド…
日本を代表するHEAVY METAL BAND
LOUDNESS!!!!!


冒頭の般若〜旭日旗と某隣国の一部の方々が見たら、
○狂するんじゃないかって位のインパクト!!
そしてメンバーのファッションも時代ですねー
更にはマーシャルアンプの数www
重金属音楽と呼ぶに相応しいおびただしい数ですねー
全てにおいて完璧です。

まぁ。こんな感じで「こいつ、絶対勘違いしとるで(失笑)」な、
選曲で挑みたいと思います。
何卒、宜しくお願い致します〜

おまけ


一度、BoRDERの某ライブ時にコレ流してドン引きされたよなー(遠い目)


※12:40一部加筆有り

 
2013.04.04 Thursday

Over Kill




 

(CULT!?)Japanese Metal…


























To The Next Posting…





2012.06.25 Monday

A. N. P. R.


 最近、めっきり新譜の購入が減ってて。
というか、こう「欲しい!!」と思う音源が余り無く…(毎度在は別口でw)
まぁ私の経済状況も有りきだったんですがね^^;
そんななかこの2枚は久々に「欲しい!!」と思った音源です。
sasasa
-CRUSADE/STAY FREE-
-THE PRISONER/BELIEVE-


CRUSADE/STAY FREEは発売までの行程というか
進捗状況が此方此方で報告されてたので、
久々に待ちどうしく思いつつ楽しみにしておりました。
んで、いざ発売されたらされたでなかなか購入出来ず。
昨日やっと入手した次第であります。
私個人としてFEMAL HARDCOREと言いますとRAPやキャ→なんですが…
このCURUSADEはそういうFEMAL HARDCOREに対する固定概念を
Playボタン押した瞬間にぶち壊してくれました。
80'sJAPANESE HARDCOREとCRUSTの融合
と、
あちらこちらで書かれてますがこれ以上の言葉は無いでしょう。
正にJAPANESE CRUST。
またライナーノーツも非常に興味深く読ませて頂きました。
STAY FREE!! STAY PUNK!!

そしてもう一枚。
これはもう男泣きの一枚。
悲しみに負けるのなら
絶望に屈するならどうか殺してくれないか
全て終わらせてくれないか・・・
また始めよう

うんうん。


さてさてこの音源は次回の7月7日のDjで使わせて頂こう。
p


2011.10.06 Thursday

Higher

 完成。後はジャケのデザイン…

先日、某氏から「いつもDjでやってる様な感じでCD作ってー」と依頼有り。
早速、メール受信後に取掛かるもイマイチ気分が乗らず断念。

改めて本日、再度製作開始。
一番悩むのが1曲目。コレさえ決まれば後は流れていくんです。
私の場合。
兎に角、1曲目!この出だしが製作意欲に大きく影響される訳でして…
そして今回の1曲目はタイトルにも有る【Higher】
ta
鉄アレイ/14Allからの一曲。

本当はBUTTERFLYの【キズナ】から…とも考えたんですが、鉄アレイで。
その後は畳掛ける感じの全24曲72:47min。
90〜80〜90ってな感じ。
ほんでもってこのMIX CD作製作業。
なかなかなもんでして。
普段、Djしてる時は勢いでガンガン行くんで余り考えないんですが
いざ、こうやってMIX作るって〜と!!
彼是と考えてしまうんですなぁ〜
まぁ自分的には冒険した部分もあったりして良い感じだと思ってます。
(聴いた人からすると何処が冒険なのか全く分らないと思いますが…)

後は24BANDで収録。24曲っていうか被り無しで。
コレは基本、Djする時も同じ。
なるべく同じBANDの音源は使わない!!
コレが後々、響いてくるんですがね〜選曲に。
しかしDjする時よりも慎重になってしまうのはやはり形になって残るから。
Djのときは勢いでダーっと行くからねー。

残すはジャケ。
前回作った時はコレ!
g
今回は…
r
コレを何とか出来ない物かと。
若しくはコレ…
c
このジャケ選定が一番時間が掛かる作業だったりして(笑)



2011.07.15 Friday

Go Stop Boogie

 今日のタイトルに「ピン!」と来たアナタ。カセットテープは勿論UD1っすよね!!

To Future GIG MOVIEも無事完成し一段落…
とは、行かず。
新幹線が全線開通したばかりの九州は鹿児島から1本のTel。
今回は何処までケツ持ちすればいいのやら…
暑さと苛立ちでどうにかなりそうです。

さぁそんな茹だるような暑さの本日。特に書く事は無いんですが…
自身の覚書ってかちょっと懐かしいCM集なんぞを。



先ずはコチラ

maxell UD1
コレって懸賞付きで特賞は森やん(敢えてこう呼ぶ)デザインのGジャン
貰えたんですよねー!!ボタンが弾で背中にTHE MODSのロゴ入り。
V.A./OUTSIDERを手にするまでの自分にとっては非常に欲しい一品でしたね!!

続いてコチラ

HONDA  CITY
このCMが流れていた当時はSKA MUSICなんて知る由も無く…
只単に「モトコンポ欲しい〜」って思ってた位。
あとは、この歩き方真似してた位かなぁ〜


そして、またもやmaxell

まさかのStyle Council ver
勿論、STYLE COUNCILなんぞ知る由も無く…

ってな感じで、此処のブログに繋がりそうな感じの懐かしいCMを
集めてみました。ってか、個人的に繰り返し見たいもんでね!

最後にもう1つ。
中学生の頃、広島にある影像文化ライブラリーにて
300円払って見てたこの影像を。
この他にも「星屑兄弟の伝説」見てまして。コレも確か300円だったはず…
(睫擺阿格好良かったなぁー)


今回のタイトルはコレから…
<Go Stop Boogie/THE MODS>


この時の「森やん(敢えて…)」は爪が割れてたんですよねー
因みにBLACK DICEだっけか??
森やんが「此処でスペシャルゲストを〜」って件がありまして。
「カモン!!ジェイク!!!」って呼び、出てきたのがサックス持ったオッサンで。
(いや、本当に凄い人なんでしょうけど15歳の私にはただの禿げ上がったおっさん)
ズコーッ(AA略)ってなもんでしたね。

この森やんが着ている赤のエドワードジャケットが本気で欲しかった15歳の私。

その後、広島の不良少年が集う洋服店【ツルヤ】にて真っ赤なそして、
びっくりする位、テロテロ生地のコンポラ(風)ジャケット買って調子こいてた15歳の秋。
エドウィンのBLACKSLIMジーンズ、足元には国産ニセラバーソール。
そして勿論、ソックスは赤。(当時は本気で格好良いって思ってました)
そんな格好で無理やり絞ったハンドルの自転車(スポークベル装着)に乗ってましたね!!

因みに、このLIVE VIDEOの北里氏が唄う「POGO DANCING」も最高!!
そして北里氏のしてたアイパッチも欲しかったんだよなぁ

2011.06.24 Friday

Caricature of trouble

テンプレートデザイン変えてみました。


 人に歴史ありと言いますが。

私の過去を振り返ってみて外す事の出来ない方(アーティスト)が…

そう…15の夜、一人向った某女性アーティストのコンサート。
会場内には当時、広島にも有った【文化屋雑貨店】で買った?!
と、思われる装いの人々…
着物にハイヒールといったぶっ飛んだ(当時ね!)の格好をした女性…
15歳の頃にHARDCORE PUNKと同時に鷲掴みにされたアーティスト…

それが…

 戸川 純
この「好き好き大好き」のレコ発コンサートでしたね
自分が行ったのは。
ってか、最初で最後の来広じゃなかったでしたかね!?

当時貪る様に読んでいた宝島には彼女の記事が多く載っていました。
tj

また同誌に連載されていた【戸川 純の人生相談】が収録された
【戸川 純の気持ち】そして短編小説も収録された【樹液すする私はの女】
この2冊は今でも私のバイブルです。


この【ベイビーラブ】は当時、裏玉姫様っていうTAPEにしか入ってなくて。

当時はアイドルっていう方々には興味が無く(全くって訳では無いですがw)
聞き込んでた女性歌手ってのは戸川 純だけでしたね。
当然、周りには戸川 純が良いって人は一人も居なく…
それもそのはず。
当時のTOTOのウォシュレットのCMや刑事ヨロシクってドラマのツヤ役等
色物的な扱いでしたからね。
ですから当然、上記のコンサートも私1人で行きました。
そしてその当時良くあった?会場でレコードを買うとサイン色紙が貰える。
という、あからさまな商売にまんまと乗り既に持っていたレコードを再度、購入。
そして70年代PUNK GOODSで御馴染みのデカ缶バッチも購入。
この2つは今でも自宅に有ります。缶バッチはサビが出てきましたがね…

なんでこんな記事書いたのか自分でも判らないんですが…(汗)
何となく自分のルーツ(HARDCORE)以外も書いてみようかと。
(っていう理由付けにしておこう!)
あっ、そうそう。自分と誕生日が1日違いなんですよ!!コレは豆知識として。
因みに廣島HARDCOREレジェンドのGのJさんも戸川純が好きだったとか。

昨年?一昨年だったかMJQで来られてた山本久土氏に
「今度は東口トルエンズで広島に来て下さい!」と直訴したんですが
「最近、純さんに会ってないからなぁ〜」と苦笑いされました(笑)
また機会があればコンサート(not LIVE)に行きたいなぁ…


追伸…
今度のイベントでコレ流します。最高にクールだぜ!!

コレとGIRLSのチェリーボムが最強のコンボだす。
若しくは環七スピードキャッツ版のチェリーボム。
異論は認める…

2009.07.16 Thursday

UNLAWFUL ASSEMBLEY


 ちょっと前に上げた記事で思う事が…
(以下、私的覚書)

r
Vo.KENJI/Gu.JYOTARO/Ba.LARRY/Dr.
SHIN⇒TOSHI(後期)
   
e
Vo.MMMAN CHAN/Gu.TOSHIMI/Ba.
FUNNYARA/Dr.Mr CHIN

rr
    Vo.TAIKI/Gu.
BELLEY/Ba.KANEMOTO/Dr.??                                    


   んでもって上記3BANDのメンバーが集まったのが…
j
-
WARPAINTED CITY INDIAN-

Vo.SHIN
Gt.BELLEY
Ba.FUNNYARA
Dr.TOSHI

こうみるとそれぞれが演ってたBANDからは想像出来ないなぁ…
因みにSHIN氏はMOBS加入前はMOHAWKSにてVo。
ところでMOHAWKSって単独音源出てるのか??

その他のメンバーの遍歴はザーっと以下の通り(多分、間違って無いはず…)
MOBSのGt.JYOTARO氏は後に鉄アレイ
LARRY氏はCOBRAを経てGARLICBOYS
TAIKI氏はDj TAIKIとしてBLACK VEILなるGOTHIC Partyの主宰者
BELLEY氏はLAUGHIN'NOSE〜RIDERS〜LAUGHIN'NOSE。

更に蛇足でMOBSのメンバーは「突然ガバチョ」なる番組で
初期の退場マンとして登場。
そしてLIVEではブロック!?やブーメラン!!が飛んでくるとの情報が。
(過去、極悪Tourと題してGHOULとMOBSで来広。)
g

なんでこんな事、書いてるのか??
週末のイベントに向けて80年代関西HC特集って自らのテーマが有って。
そんなんで改めて色々見てたら「コレは!!」ってのが有ったんで…
LAUGHIN'NOSE辺りに付いても書きたいんですがねー
寿町のLIVEの時にゃBAWSのLONNY氏、GISMのSAKEVI氏、
CLAYのSUGI氏がVo取ってたって事や、初期メンバーの遍歴等々ね。
※某掲示板情報によると1日だけCOBRAの揚子江氏がドラム叩いたとか!?

まぁ、こんな感じで今週末に向けてテンション上げてまーす!!
g

 
2009.07.19(Sun)@.廣島club BoRDER

*BAND*
Laughin′ Nose(From Let's Rock)
The Comin′(from 米子)
早朝ピストンズ
CONCRE
The Napoleon
PERSEVERE
Lengyo

*Dee-Jay’z*
13AO
TAIGO69
鉄太

OPEN18:00/START18:30
ADV.2500/DOOR.3000

↓チケット取扱店↓
DISC SHOP MISERY
広島県広島市中区袋町2-7 プレイグラウンドビル2F
TEL:082-241-0782
OPEN 12:00〜20:00 / CLOSE Wednesday

ROCKSVILLE
広島県広島市中区東白島町18-13東白島ビル102
電話番号:082-211-3441
OPEN 13:00〜20:00 / CLOSE 不定休

DUMB RECORDS
〒730-0029 広島県広島市中区三川町5-15 山崎ビル4F
TEL:082-543-6334
OPEN 12:00〜24:00 / CLOSE Wednesday

  TOTAL INFO
gr
http://dorge.jugem.jp/




まぁ、また機会が有れば誰に望まれなくとも書こうかねw

2009.04.11 Saturday

les rallizes denudes

 車内でi-podを聴けるようにトランスミッター購入。
i-tunes⇒i-podの作業終了後、改めてインストール曲確認。
すると…2Gの内、1.6GがSSSやらJ.M等のJAPANESE SKINS…
自身の深層心理で何かが??

そして残る0.4GにはSkinhead ReggaeやSka、Hard CoreそしてMetalがw
今まで余りMetalに関しては触れてこなかったんですけど。
嫌いじゃないんだなぁ〜これが!!
とは言え、やはり日本のMetalが好きなんですよね〜
特にEARTH SHAKERや44MAGNUMを筆頭とする関西Metal。
FLAT BACKERなんかは王道です(あくまでも自分の中で。)

そしてそして。
これは最近知ったMetal Bandなんですが…

korpiklaani/Beer Beer

このBandの邦題がなかなかセンス良く…

翔びだせ!コルピクラーニ
世にもコルピな物語
コルピと古の黒き賢者

なんじゃコレ??ってなタイトル群。
フィンランドってASTA KASKを筆頭にH.C BANDにも格好良いのが沢山!!
北欧のBANDってどこか哀愁漂う感じの音作りが多く感じるんですよね…
因みに上記の曲が入ってるアルバムのジャケがコレ。


d
korpiklaani/VOICE OF WILDERNESS


北欧メタルに関してはマニアな方々がいらっしゃるので、自分みたいなもんが
講釈垂れると、炎上し兼ねないのでwここら辺で失礼しましょうかね〜
しかし…Metalもかなり深い世界ですよ…
アンダーグラウンドMetalには本気で洒落にならないBandもウヨウヨ居ますしね。
この辺りはまた機会が有れば…

2009.04.02 Thursday

FIGHT FOR YOUR RIGHTS

 つ、遂に再発ラッシュの波が此処まで…

g
THE CLAY/THE MIDDLE EAST COMBAT AREA(裏ジャケ)

収録されてるのは1st'E.PとGREAT PUNK HITSに収録された2曲
そして未発表音源1曲の計6曲。
残念なのはHOLD UPオムニバスの音源が入って無い事。

非武装 中立国 日本〜 平和憲法 非核三原則 日本〜

このフレーズだけで震えが…
同時期にLive音源も発売される模様。

現THE TRASHのタイガーカズシ氏のギターがこれまた格好良い。
自分がDj(もどき)するときには必ず掛ける1曲。

そうそう。
やっとMyヘッドフォン購入しました。
今までは毎回借りてましたwこんなもんですよ、自分のDjって。
ヘッドフォンが無ければ家電量販店にて1000円位の奴を当日買ってきたり…
今回、買った奴も定価割れで安くなってたので。

多分、1000円の奴よりは音が良いんでしょうな。
まぁ買ったからといって使用頻度が多い訳でもなく…
さぁ〜て、5月は何流そうか??
100人中10人が「おっ!!この曲は!!!」ってDjが自分の理想なんでw
そろそろネタに詰まって来てるからなぁ…

Powered by
30days Album
PR