ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2015.04.09 Thursday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

2008.09.18 Thursday

能書きたらたらこくんじゃねぇ!!

 先ず、本日の記事を書くにあたってお礼を。
今回、一連の消毒GIG IN 廣島についての記事に於いて、
コレだけは絶対書かなければ!!と思っていた事が有りました。

それは今回のGAUZE SET LIST。

しかし今までの記事にも有るように自分が掛けた曲すら覚えていない自分に
GAUZEが演った全ての曲を覚えられるはずも無く…
藁にも縋る思いでSET LISTの引用お願いしたら心良く快諾して頂けた
THE JAP HARDCORE PUNK HOMEPAGE 
WEB MASTER様。
本当にありがとうございます!!
そしてこんな拙いBLOGを相互LINKまでして頂けました事に感謝しております。
と、いう事ですので此処からのSET LISTの引用等は御遠慮下さいませ。

さて、それでは本題へ…

ASPHALT⇒ORIGIN OF 【M】⇒愚鈍。このトリプルコンボ後のDjは辛いぜw
ましてやGAUZE前…
会場内の否応無しの期待感を裏切っちゃまずい!!と思いチョイスしたのは…

マスターベーション/兵士トナッテ戦場ヘ向カエ
R.U.G./Deathly fighter
ガベル/品種改良
G-ZET/オキシジェン・デストロイヤー

等々の80年代HC黎明期の選曲中心にチョイス。

そしてステージのスクリーンにはこの映像が…

GAUZE テロップ

当初の段取りでは上記の映像が流れた後、
S.E.代わりのプロモ映像⇒LIVE STARTの予定でした。

が、しかし!!

プロモ映像が流れるはずのスクリーンが上がり突然のLIVE START!!
g-gauze
遂に
GAUZE登場!!

コレには正直、一番焦りましたw
自分の中での段取りはテロップ⇒P.V.⇒LIVEだったのでこの瞬間

「おいおい!!やばいよ!段取り違うじゃん!!怒られる!!!」

と1人で焦りまくり…
そんな時にP.Aさんから一枚の紙が渡されました。

【GAUZEさんの意向でPV無しでLIVE STARTしました】

一気に力が抜けましたw
自分にとっちゃコレが最大のサプライズ(!?)でした。
さてさて問題のSET LISTですが…以下の通りです。

1.歯を喰い縛れ
2.開かずの踏み切り
3.大きなサツマイモ
4.金返せ
5.出稼ぎ船
6.スカンク・テロリズム
7.メシ食え
8.しょんべん横丁
9.39℃
10.すっぱい匂い
11.愛しき不器用者
12.みっともない
13.貧乏ゆすりのリズムに乗って
14.山深雪未溶
15.栄枯盛哀
16.面を洗って出直して来い

と、此処までMC・曲間無く一気に演奏。そして終了…
これこれ!!これがGAUZE節ですわ。
20年前に見た時と全く同じ…いや、それ以上の迫力!!
ブースが壊れるか!?と思う位に暴れてた自分です。

ブース上から見るフロアは拳の山&次々に舞う人、人、人。
前回の来廣以来のうっぷんを晴らすかの如く盛り上がるフロア…
正直、怖かったですw

ステージから4人が去っても会場内のボルテージは上がりっぱなし。
鳴り止まぬアンコールの声…

5分…

10分…

20分…

30分後…

皆がもう終わりなのか??と、思いかけた矢先!!再び、登場。
実はこの時、GAUZEメンバーの考えはお客さんが掃けてから再度
LIVEスタートするつもりだったみたいです。

しかし、そんな事とは知らないお客さん達は帰る素振りも見せず…
(そりゃ帰る訳無いですよ!!10年も待ったんだから…)

再び登場したGAUZE。
アンコールに答えてLIVEスタート!!
此処からのSET LISTが凄かったです。正に【限界は何処だ】です。

1.Pressing On
2.CRASH THE POSE
3.Low Charge
4.CORETIC
5.DISTORT JAPAN
6.言いなり
7.死人に口無し

と、往年の名曲のオンパレード!!
自分も我慢出来ずステージ前方へ…
そこは正に戦場w肉弾戦です。上下左右から人が降り注ぐ正にCHAOS。
念願の死人に口無しでの参拝ポーズも出来て感無量でした。
20年前に見た衝撃。そしてそれ以上の感動。
あの頃から何も変わらず走り続けているGAUZE…
40手前の親父ですが、この瞬間だけはKIDSに戻れました。

アンコール終了後、慌ててブースに戻るも放心状態…
V.A./GREAT PUNK HITSの垂れ流しで終了。
本当、最高の一夜でした!!

今回、会場に来られたPUNX&PUNKET
九州&出雲PUNX&PUNKET
STAFFの廣島PUNX
そして出演された…

PERSeVeR
NEVER AGAIN
ASPHALT
ORIGIN OF 【M】
愚鈍
GAUZE

最高の一夜をありがとうございました!!!

今回、自分みたいな者に映像作成&Djという責任重大な任務
を任せて頂けたGUY ORIGINさんには感謝のしようが有りません。
また、今回のLIVE実現に向けて多大な努力が有った事と思います。
本当にありがとうございました!!!
そして、お疲れ様でした!!!!


その気が無けりゃ絶対開かねえ
いつも避けてた開かずの踏切
さあ開いたぞ
どうするつもりだ
次に開くのは10年後…

いやいや…もう10年待つのは勘弁ですw
また近いうちに是非、廣島LIVE御願いしたいです!!
その時もまた何らかの形でお手伝い出来れば…と思ってます。


さあこれで短期集中連載<消毒GIG IN 廣島>は終了です。
拙い文章でLIVEの雰囲気の10分の1も伝えられなかったのが残念です…
まぁこれも自分に文才が無い為でして…
お付き合い頂きありがとうございました!!

次から何書けば良いのか…それが問題だw

2008.09.17 Wednesday

39℃のぬるま湯がっ!!

 さぁ〜いよいよ消毒GIGレポもいよいよ佳境を迎えて来ました。
今日で全て掲載出来るのか!?

予定では次のBANDは…
ORIGIN OF 【M】
v
のはずでしたが…

因みにこの時間帯での選曲は…
<K.P.S・FACE・CHICKEN BOWELS・GOOGOL PLEX>
等の80年代廣島HCや白(KURO)辺りをチョイス。
「よしよし!!ORIGINだからこの辺りで場を盛り上げよう…」
と、思ってた矢先…

スクリーンが上がりそこに現れたのは、ぬぁんと!!!!
g-a
まさか…まさかのASPHALT!!

自分の目を疑いましたよ。
なんでも本当に当日、しかも数時間(数十分前)前に決まったらしいです。
コレには会場内も大爆発!!
自分も大爆発w今後の活動に超期待です。

今、思えばASPHALTのHPに「メンバーも揃ったしそろそろLIVEを…」
って書いてあったなぁ〜と思い出したのですが、まさかそれがこの日とは!!
嬉しいサプライズPART,任靴拭

そして再度、スクリーンが降り…今度こそ本物w

ORIGIN OF 【M】の登場!!
g-o
「今日のORIGINは気合入ってんなぁ〜」

コレが正直な感想。
これ以上でもこれ以下でも無いです。ってか言葉が浮かびません。
そして演奏終盤にGUYさんのMC。

「もうサプライズは良いやろ!?」
「俺らもASPHALT出るの知らんかったわ!!」
「袖(ステージ)に控え取るけどもうええやろ!?」

等々、意地悪な発言w
しかし、一部の方々は既に何が起こるか判っている。
GUYさんがBASSを手に取る。

そう。続いてのサプライズ…
廣島HARD CORE
LEGEND 愚鈍の登場だ!!
g-gu

そしていきなり愚鈍と言えばこの曲!!
【オマエノコトナドシラン】をPLAY!!!

恐らく愚鈍を初めて見るであろうKIDS、リアルタイムで愚鈍を体感したPUNKS
共に入り乱れステージ前は、西成暴動かこの消毒GIG in 廣島か!?
って位の盛り上がり方。(スイマセン。不適切な表現で…)まじ半端無いっす。

その後、「次、何聞きたい~??」のMCに対して会場からは…

「鉛の愛!!」「鉛〜!!」

流石!!皆さん、わかってらっしゃるw

♪おま〜えから〜あぁ死んで〜くれ〜ないかぁ〜あぁ♪

いやぁ〜有得ない大合唱w
自分、死んでも良いっす!!そんな感じの素晴らしいLIVEでした。

因みにHappyさんが着てたシャツ…
Last LIVEの時に着てたシャツだったらしいです。粋な事してくれるぜ!!

さあ次回はいよいよ皆さん、御待ちかね!!
GAUZEのLIVEの模様をお伝え致します。震えて待て!!!
ってか、待っててねw

2008.09.16 Tuesday

出したくないが出ちまった!!

 昨日は<面を洗って出直して来い>ってタイトルでしたが…
今日は変えてみましたw『PART△犬稾気い里??』ってのは無しで。

ハプニングが有ったにも関わらずそこは廣島HC勢のナイスフォローにて無事開場。
宣言通りの【GHOUL/
JERUSALM】にてDjスタート。
続々と増え続けるお客さん達に少々、キョドりながらも何とか進行。
g3
ごった返すBAD LANDS内(その数200オーバー!?)

そして消毒GIG in 廣島 P.V.がステージ上のスクリーンに映し出され…
遂にLIVE START!!!
この時、「おおぉ〜!!」って映像に対するレスポンスが嬉しかったっす!!
悪戦苦闘した甲斐が有りますw

一番手はHIROSHIMA ATTACK PAAANK<
PERSeVeRE>
g-p
今回のPERSeVeRE、いつも以上に格好良かったです。

その間、私は次の音源選びに悪戦苦闘。
OLD PUNKS~KIDSにまで納得の1曲を!!と…
んで、選んだ曲は最初と同じく【G】繋がりの<G.I.S.M/NIGHT MARE>

今回は自分の中で『選曲は80年代Onlyで!!』と決めてたので。
疎覚えなんですが、THE COMSやTHE CLAY、K.G.G.M辺りをチョイス。
反応してくれてるお客さんが沢山居たので嬉しかったです。
そんなドタバタDj TIMEを経て登場したのは…

<
NEVER AGAIN>
g-n
気迫のステージング!!NEVER AGAIN

  
  もうこの頃には会場内は身動き取れずDjブース付近にも人が溢れてます。
自分はただブースに立ってるだけなのに何故か汗だくw
その位、会場内の熱気は半端無かったっす。
NEVER AGAINのステージ終了後のDj TIMEで流した曲。
〜憎悪・嘔吐・MOBS・LAUGHIN NOSE等の関西HC辺り〜
(やはり疎覚えですが…確しかこの辺りのはず。)

この頃になると友人達とお話も出来る位の余裕が出てきました。
そんな中、「浜田マリを掛けろ!!」「Xは流さないのか!?」
はては「『GASTUNK meet's IKUZO/おらJERONIMO』はまだか??」
と、心無い野次wが約3名程から発せられましたww

200名以上の人を敵にまわしたく有りません!!
いや、個人的には好きなんですけどねwこの場では無理、絶対無理!!

そして残すところあと2BAND。って時にまさか、まさかのサプライズが!!
おっと、もうこんな時間w続きはまた〜w

って、書いたもののFujimo-Gerge氏の所でもうネタバレしてるんですよね(汗)

2008.09.15 Monday

面を洗って出直して来い〜Pt 

 いやはや…感無量です。

もはや、何も言う事は有りません。

ありがとうございました!!

ってな訳にゃいかんです。自身の覚え書としても此処に書き残さねば…
最高の一夜でした!!

消毒GIG in 廣島

当日の状況、憶えてる限り書き残したいと思います。

当日は生憎の雨模様…しかも半端無い土砂降り。
機材搬入時は幸い小降りだったのでダッシュで会場内へ…
会場内ではPERSEVEREがリハの真っ最中でした。
g1
リハ真っ最中の会場内

取敢えず落ち着く為に一服。
ふと右前方に目をやると其処にはな、なんと!!
GAUZEメンバーが!!!
(当たり前ですわな…消毒GIGなんだからw)
しかも、ちゃんとリハ中も各BANDの演奏見てるって凄い…
更にはex愚鈍のVo.happy氏の姿も!!
この時点で自分は1980年代にタイムスリップw

そうこうしてるとFujimo-Gerge氏到着。
氏と共にDjブース設営について軽くミーティング。
此処でちょいとした問題発生!!

Djブース設営すると物販スペースが確保出来るのか!?と。
結局、Djブースは最小限にスペースを押さえて物販ブース確保で解決!!
Fujimo-Gerge氏の案で危機回避wあざーす!!

そして無事にGAUZE物販ベース及び廣島勢のブースも確保。
g2
大量のGAUZE-T!!勿論、GETしましたw

そしてDjリハ…
と、言ってもL⇔Rの音出しだけですけどw
取敢えず1発目の曲は避けて
GAS/REINCARNATIONで…
するとGAUZEスタッフの方から
『やはり廣島ではGASが基本ですか!?』と問われ
『デフォです!!』と自分1人の意見で返してしまいましたw
なんでも今回、NARUMIさんにも声掛けようと思ってたらしいです。
実際にNARUMIさんまで廣島に来てたら…う〜ん、想像しただけで凄すぎる!!

その横では
NEVER AGAIN/ニッシンBOY氏が蟲酸/ヤスキ氏にレクチャー。
会場内に貼る出演BAND順のPOPについて…
ああぁ〜こうやって廣島HCのDNAは伝えられていくんだなぁ…
と、思いました。出来上がったPOPは良い感じになってましたよ!!


そして後は今回のLIVE用映像のタイミング等の打合せのみ!!
って時に事件は起きました!!

GUYさん『鉄太〜映像持って来てくれた!?』

鉄太『え゛!?自分、持って来て無いです!!(滝汗)』

GUYさん『マジで!?』

作成した映像を自分はマスター映像のつもりでGUYさんに渡してたんですが、
自分の言葉が足りずGUYさんは自分がマスター持参で来る。と思われてて…
映像が現場に無いと気付いたのが既に
OPEN30分前!!
GUYさん、大急ぎでMISERYへ急行。
その後、各BANDのテロップ映像も同様に自分の不備で無い事も…
此方の映像はGUYさん宅に有るとの事。

取敢えずOPENING映像2種を持ってGUYさん到着。

『P.Aに映像の説明してOPENして!!』

と一言残されて即、自宅へ急行!!
まさか、自分キッカケでこの一大イベントがSTARTするとは…
この時点で既に7:00時。ギリギリOPEN!!
何とか事無き!?を得ました。
関係各位の皆様、この場を借りて御詫び致します…スイマセン(涙)

そして消毒GIG in 廣島は幕を開けました…
おっと、時間が来てしまいましたwこの続きはまた次回!!
でわでわ〜


2008.09.13 Saturday

消毒GIG in 廣島まであと13時間…

 つ、遂に…この日がやって来た!!

そう…

消毒GIG in 廣島
q

昨夜、Fujimo-Gerge氏より最高級DJ機材を借り…
(画像、下方の3つ!!上のステッカー貼りまくりの奴はレコ箱)

aa

アナログ音源(レコード)⇒CD-R化も終了。
(氏の機材がCD-Jって事も有るし、かさばらないので。)
後はその時を待つのみ…

因みに会場となるBAD LANDSは以下の場所です。

bt

後は、17時に会場入りしてセッティング。
Fujimo-Gerge氏の機材は洒落にならない位、高価な物なので…
DJブース設営にも気を付けないと。
もしも…もし万が一、機材に何か有れば本当に洒落にならないんで(汗)

もうこうなったらアレだ!!
もしも、機材に被害が及びそうになれば…


d
こんな感じで威嚇するしかないなw

なんてw冗談言えるのも今の内だけ…

今日は遠方からも沢山、来られるようなので皆さん楽しみましょう!!
それでは会場でお逢いしましょう…

今日も一日、御安全に!!!

2008.09.10 Wednesday

映像


さて、今回は初めての動画投稿。
今週末の<消毒GIG in 廣島>用に製作した物。

消毒GIG in 廣島 OPENING P.V.
 

この他に数種の映像を作ったんですが、公開出来るのはコレだけ。
(肖像権等有りますからね〜本当は公開したいけど…)

今まで使ってたのはWINDOWS ムービーメーカーなんですけど
今回は1000円位の安いソフト。
でも、あれですね〜幾ら安いとは言え、有料ソフトの方が機能が良いですね!!
本気モードの何万もする様なソフトなら更に良い物が出来るんでしょうけど…

ソフトが有れば後はハード!!

自分の場合はYOUTUBE等からネタ探し。
昔ならネタ用のビデオ借りてきて…って事になってたんでしょうけど。
今は便利ですな〜
探してるキーワードさえ入力すれば様々な映像が入手出来るから便利ですね!!
(まぁコレにも著作権等、有るんで全てとは言えませんが…)

今回の映像は全てオフィシャル映像のみ!!

‥傾饕躰佑涼
ACC ROCK'N PA
D.D.D. 9.24

上記、3種の映像からランダムに使用してます。
その辺りも楽しんで頂けたらな〜と、思ってます!!

さぁ、これで準備は整った!!

後はその日を待つだけ…

約20年ぶりに見るGAUZE!!

楽しむぞ〜

2008.09.08 Monday

いよいよ今週末なのだ!!

 此処へ引越し当初に書いたんですが…

いよいよですよ、皆さん。

HOWLING COMMUNICATION SP!!


q
消毒GIG in 廣島

何と!!80年代、廣島から全国に名を轟かせたアノBANDも一夜限りの復活。
某所では既に何を演るか御本人がカミングアウトされてますが…
それ程、今回のLiveに気合入ってるって事ですね!!

此処だけの話なんですが…

当日、会場内では映像等も流れます。
因みに昨日、Disk Shop MISERYに伺ったら店内で流れてましたw

GAUZE公認の消毒GIG in 廣島プロモ映像!!
このプロモ映像製作秘話はLive終了後…お伝え出来れば。

そして、先日の事。

ROCK-INCHに参加させて頂いたんですが…
普段、HCメインでDjしてる自分なんですが今回は13日の事も有るので
HC控えめSKA/2toneメインの選曲で…
と、思ってたんですがなかなか慣れない事するとダメですね(汗)
緩急つける事も出来ず…敢無く玉砕でした。
なんて言いながら1曲目は聖飢魔II/蝋人形の館でしたが何か!?

意気消沈していると、ゲルゲ総統ことFujimo-Gerge氏が来襲!!
なんでも近くで行われてた広島R&Rイベント<Let's Twist Again>
に参戦中に遊びに来てくれました!!今回はSandra deeが来広。
そしてDjには廣島ロケンローメン13AO★氏がPlayとの事。

「今日は朝まで飲むぜ!!」と、氏は夜の闇に消えて行きましたw
恐るべしFujimo-Gerge!!

〜閑話休題〜

消毒GIGのSTART曲はGHOUL/JERUSALMに決定!!
その後は…
基本、自分はDjする時って一発目の曲しか考えてないんですよw
あちこちのイベントブログ等見たりするんですが皆、良く考えてますよね。
凄い人では当日掛けた曲(セットリスト)までUPしたり…

自分にゃ出来ないっすわw

自分の考えるDjとは!!

ノリと勢い。

この2つで今までやって来ましたw
当然、何流したかなんて憶えてません。(いや…有る程度は憶えてますよw)
しかし!!
今回のLiveにゃ筋金入りのHC FREAKが大勢来るでしょうから
そんな方々にも楽しんで貰える選曲で挑みます!!
そして、当日のセットリストもUP出来る様に頑張るぜ!!!

もし此処見てる方で当日来られる方は気軽に話しかけて下さい!!
満面の笑みでお迎えしますんでw
※と言いながら必死なんだろうな〜自分(汗)

2008.09.01 Monday

大仕事だ!!

yahooでBLOGやってたんですが最近、スパムが多くて…
面倒臭くなって来たんでコッチに引越しして来たんですけど…
やはり書く事が無いですねw
今までは『兎に角、何か書かなきゃ!!』って思ってて。
此方ではのんびりとやって行こうと思ってまーす。宜しくお願いしますー!!

さて本題へ…

この一つ前の記事にも書いてるんですけど日本のHARDCORE界の重鎮!!
いや、神ですな。

d


GAUZE10年ぶりの来広!!

自分がGAUZEと出会ったのはかれこれ20数年前の事。
当時はレコードだったんでA面、B面ってある訳ですが…
1曲が短くそして早い為、何度も何度もA面B面と繰り返して聴いてました。
それこそレコードが擦り切れる位に…

そして2008年の今月、GAUZEのLIVEでDjをさせて頂く事になりました!!
ちょこちょことDjもどきの事はさせて頂いてるので、
自分が掛ける曲とか聴かれた事が有る方がいらっしゃるかもしれませんが。
(ってか、此処見てるかどうかも判らないんですけどねw)

自分は基本的にHARD COREしか掛けないんですよ。
しかも日本のBANDばかり…
今回はBLOOD SUCKER/ORIGIN OF [M]のGUYさんから
お話頂いてこんな大仕事受けてしまいました!!
(って言うより、普通断らないでしょ!?こんないい話!!!)



今、色々考えてるんですけどね…



OPENING1発目の選曲は…


GAUZEの頭文字のG絡みで<GHOUL>か<G.I.S.M>にしようかと。

GHOULなら勿論<JERUSALM

G.I.S.Mなら<
Nervous Corps

何にしろ当日は80年代のHARD COREオンリーの選曲で。
最近、奇跡に近い再発ラッシュで貴重盤と言われる
音源が次々とリリースされてますが…
まだまだ再発されていない音源も山程有るんでその辺りを中心に。
現在のHARD CORE BANDには無い雰囲気が
アノ頃のBANDには有るんですよね。

匂いって言うか…何かが。

回顧主義と思われるかも知れませんが10代の多感な時期wに
受けた衝撃はなかなかね…抜けないんですよ。
ってか、抜け出せないんです。
勿論、今のBANDも凄く格好良いBANDも沢山有るんですけどね!!

何はともあれ
9月13日は見逃すな!!

q

<LIVE DATE>

2008年9月13日(土)@広島BADLANDS
-HOWLING COMMUNICATION SP-
-消毒GIG IN 廣島-

GAUZE
ORIGIN OF [M]
NEVER AGAIN
PERSEVERE

ADV 2000円/2500円 
OPEN 19:00/START 19:30

<プレイガイド>

デオデオ本店プレイガイド
ヤマハミュージック瀬戸内プレイガイド
広島楽器センタープレイガイド
マジカルスクエアプレイガイド
ちけっとぴあ/Pコード:300-329
LAWSON/Lコード:69901

Powered by
30days Album
PR